2011年 12月 27日

みんなありがとう~☆

e0015758_1274969.jpg

今年も頂いちゃいました~♪

毎年megustaさんから頂くクリスマスカードをとっても楽しみにしています^^
今年はプリントのクラスを取ってらっしゃるという事で、ますますパワーアップした作品を頂いちゃいました!
ほんと可愛くて手作りっていいなぁ~、、、としみじみしちゃいます。




e0015758_1322473.jpg

プレゼントまで頂いてしまいました~!

ラッピングもいつもmegustaさん独特のセンスが光っていて素敵なんですが、今回はエンボス?型押し?風の鳥のカードがおまけについてました。
とっても気に入ったので、、、

e0015758_1333415.jpg

ドアにかけて飾っています♪

e0015758_1343238.jpg

中身は、、、!

帽子大好きな私に似合いそうだから、、、ととっても可愛らしいブラウンのフワフワ帽子を頂いちゃいました!
冬場は帽子が欠かせなくて毎日被ってるんですが、頂いた帽子早速被っています♪
同じ色のコサージュがついててアクセントになってるのがまたいいんですよ~

一緒にオーナメントも色々頂いてしまって、、、megustaさん、どうもありがとうございました^^
アメリカのかほりがするプレゼント、とても嬉しかったです。
頂いたプレゼントどれも大切に使いますね!

e0015758_1365573.jpg

こちらはyukiちゃんから、、、

いつもとってもセンスがいいプレゼントを贈ってくれるyukiちゃんから今年は私の部屋の可愛いジェムつきフォークとアンジェリーナの栗のケーキを頂いちゃいました~!
貰ったフォークでケーキを食べるね~♪

20代最初の頃、会社の友人と二人で銀座のアンジェリーナのサロンドテに初めて行った時の事をふと思い出しました。
会社の同期の友人はすごくお洒落が上手で東京の大学に通っていたので、都内の流行の物を良く知っていて、神戸で学生時代を送って東京の様子が何も分からなかった私に色んなことを教えてくれました。
そんな彼女が「美味しいモンブランを食べに行こうよ!」と誘ってくれて一緒に行ったのがアンジェリーナでした。
「これがフランスで一番美味しいモンブランなんだー、、、色からして違う!」と初めて見た時は衝撃的でした。
何せ不二家のケーキでくらいしかモンブランなんて食べたことなかったですからねぇ~(苦笑)
今でこそどこでも美味しい一流のお味のケーキが簡単に食べられるようになりましたけど、今から20年以上前の話、美味しいケーキってなかなかあちこちにはなくて、不二家とかタカラブネなんていうお菓子屋さんのチェーン店の方が多かった時代ですから。

それにしてもアンジェリーナのモンブラン、、、当時の私には甘すぎました(笑)
下がビスケット生地ではなくてメレンゲ、それもすごく甘いメレンゲなんですよ。
最後はメレンゲ食べられなくて上のクリームだけすくって食べました^^;
友人も「ちょっと甘いよね、、、」といいながらコーヒーで流し込んでましたっけ(苦笑)
パリのレシピをそのままに、と言うのが売りだったんですが、あの頃の私には衝撃的な甘さでしたねえ、、、

それから10年以上経って、成城にあるアンジェリーナのレストランでご飯を食べた後、デザートでモンブランを頂いたんですが、その時はそんなに甘さを感じたような記憶がありません。
甘さ控えめにしたのか、自分があの甘さに慣れちゃったのか、、、?!

イギリスの激甘お菓子に慣れた今だったら、アンジェリーナのモンブランも甘さが薄く感じるかも、、、(苦笑)

yukiちゃんから貰ったアンジェリーナの栗のケーキを見てたら瞬時に↑こんな記憶が蘇りました。
ありがとう~yukiちゃん!

e0015758_1494292.jpg

Thanx Sylvia!!!

香港に住むロンドンの大学時代の同級生のシルヴィアからもクリスマスプレゼント^^
彼女は大の日本好き、スヌーピー好きなので、いつもスヌーピーグッズを見つけると送ってあげています。
いつもは香港の有名な御茶屋さん英記茶荘のお茶を送ってくれるんですが、今回は「この時期のイギリスは寒いから」とマフラーを贈ってくれました^^
フカフカであったかいマフラー早速使ってます♪

ロンドンの大学時代の仲間で今でも連絡を取り合ってるのってほんの一握り数人になってしまいました。
10年以上経つとやっぱりこんな感じになっちゃうんですかね、、、寂しい反面、今でも連絡を取り合ってくれる仲間には心から感謝しています。
(なほみさん!カードどうもありがとう^^ メールアドレスは変わってないのかな?今度教えてください、よろしく!)
いつかまたみんなで再会出来たらいいなあ、、、

年の暮れって一年を振り返ってちょっとおセンチな気分になりますね^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-12-27 00:00 | お友達


<< みんなありがとう~☆ その2      Merry Christmas! >>