Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 20日

葛湯

e0015758_1910032.jpg


今週に入ってから胃とおなかにつく風邪にやられて寝込んでましたT_T
最初に罹ったのはキーランで、次に私がうつって「おなか痛い~」とゴロゴロ。
食欲も全然なかったので白湯ばっかり飲んでたんですが、母からメールで「葛湯がいいわよ」と言われたので、そういえば年末に母が送ってくれた荷物の中に入ってたっけ、と思い出してこればっかり飲んでます。
だいぶおなかの痛みはなくなってきたんですが、食欲はまだあんまりなくて、、、今日はちょっと白いご飯が食べたくなってきたので快復してきてるのかなーって思うんですが。

ちなみにオレガノオイルのカプセルも毎日飲んでます、、、そのお陰かいつも真っ先にやられる呼吸器系は全然今回大丈夫なんですよ~やっぱり効いてるんだろうなあ、と思います。





e0015758_19133965.jpg

こちらは珍しいレモン葛湯

↑は京都の友人が送ってくれたレモン葛湯。
冷凍可能、と書いてあったので冷凍しておいたんですが、1個だけ残ってたのを見つけて早速飲んじゃいました^^
レモンのさっぱりとした風味が美味しかったです。
(O西~!どうもありがとう、ほんとに美味しかったよー)

体もあったまるし、葛湯いいですね。
2年前日本に一時帰国した時に近所のドラッグストアで生姜湯を安売りしてたのを買ってから、冬の間生姜湯もよく飲むんですけど、こちらも飲んだ後は体の中からポカポカしてとってもいいです^^

冷えはよくないから、と母によく言われるので去年の冬からずっと毎日ユニクロのヒートテック2枚重ねにヒートテックのはら巻き、ニットパンツ、ニットレギンスに靴下、レッグウォーマーとヒートテックでもこもこ状態です(笑)
もう冬の間はヒートテックなしじゃ過ごせないなぁ~、、、

この間のクリスマス、ヒートテックのシャツを義姉のローズの長女のカレンとBFのイアンにプレゼントしました。
二人とも大型バイクに乗るのですがモコモコした服をバイクスーツの下に着られないため、薄手であったかいヒートテックをすごく喜んでくれました。
まだまだヒートテックの存在を知らないイギリス人も多いし、もっと宣伝したら売れそうなのにな~と思うんですけどねえ。

それにしても、最近予約投稿が出来るようになったのですごく便利になりましたね。
具合悪くて寝込んでる間も勝手に記事アップしてくれてたし、、、^^
皆様も風邪にはお気をつけくださいませ。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-01-20 00:00 | ひとりごと


<< 蒸しまんじゅう      サンダーバード >>