Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 18日

Whoopie Pie

e0015758_1910568.jpg


ここのところずーっと引きこもり気味だったので、外の写真が全然ないなぁ~と気づきました(笑)
ということで、今日は久々に外出した話題。

去年アメリカのブロガーのお友達のところで「Whoopie Pie」と言うお菓子を教えてもらってから、ずーっとその名前が頭から離れませんでした。
ウーピー、、、と言えば、ゴールドバーグ、じゃなくって、パイなんですよ!
一体どんなパイ?!食べてみたい!私の好奇心がムクムクと沸きあがったのですが、ここはイギリス、、、
アメリカではポピュラーらしいのですが、何でも入ってくるのが遅いイギリスじゃなぁ、、、期待薄。
と、思ってたらなんと!イギリスにも上陸してました!!!



e0015758_1913295.jpg

お店の紙袋も何だかアメリカっぽい?(笑)

こちらのお店のオーナーさん、アメリカご出身だそうで、ウーピーパイの他にもアメリカンな香りのする焼き菓子やサンドイッチが売られていました。

e0015758_19144763.jpg

ソニプラでよく買ってたお菓子があった~!^^

ソニプラ(現在ではPlazaに変わったんですよね)で外国の輸入菓子を買うのが好きだったんですが、その中でもこの魚の形のクラッカーがお気に入りでした。
イギリス来てから見かけなかったんですが、、、こちらのお店、いろんなアメリカの食材がたくさん売られていて、このお菓子もありました!
アメリカなチョコレートの定番、Kissチョコもあったんですが、家の中がお菓子だらけなので、今日はこれだけで我慢、、、次回行ったら買おうかな^^

で、こちらが話題のウーピーパイ!

e0015758_19172062.jpg

手前がキャロットとベリーのパイ、奥はレモン、オレンジゼストのパイです

キャロットのウーピーパイはかなり食べ応えがありました。一口でがぶっと食べるのが難しいような大きさです(汗)
オレンジとレモンのウーピーパイはしっとりとしていて、夫はこちらが好みだったそうです。
子供たちもこっちの方が受けが良かったかな?
私はどちらもそれぞれの美味しさがあって、かなりこれはヒットでした。

ウーピーパイ、ってそのご家庭や作る方のレシピで色々あるんだそうですね。
お店のスタッフに聞いたら、その日によってお店に出すウーピーパイの種類は違うそうです。

最初一個3ポンド、と聞いてかなり高いなぁ、、、と思ったんですが、2個試しに買ってみて、親子4人で分けて食べたんですが、かなりそれでもおなかいっぱいになりました。
食べ応え十分なので、それを思うと3ポンドは妥当なお値段なような気がします。

今度は自分でレシピを調べて作ってみようかな~なんて思ってます^^

*今回コメント欄開けています^_^*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-02-18 00:00 | おいしいもの


<< 7年目      ヴァレンタインディ >>