Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 05日

バナナ&キウイスムージー

e0015758_22334875.jpg


いつも寝る前に雑誌をパラパラ捲るのが至福のひと時なのですが、先日昔の雑誌を眺めていたら気になる記事を見つけました。
時々ホルモンの関係なのか、なかなか寝付けない時があって困ります。
ハーブティやらラヴェンダーオイルやら色々試してるのですが、その記事にもたくさんの不眠解消法が書いてありました。
例えばリラックスする音楽を聴く、寝る前にストレッチする、自分が気持ちが良いと思えるベッドリネンやパジャマを誂えるなどなど。
で、その中に「バナナ&キウイスムージーが不眠には効く」と書いてあったのです。

バナナスムージーはよく夏になると作って飲むんですが、何でも記事によればバナナとキウイって不眠にいいらしいのです。

で、早速作ってみたんですが、その日はお布団に入った途端に眠気が襲ってきてTVを見ながらすでにウツラウツラと舟を漕いでしまいました。
夫に言ったら「スムージーでおなかが膨れたから良く眠れたんじゃないの?」と言われたんですが、どんな理由にせよ良く眠れたので、結果良ければすべてよし、だと思ってます(笑)

ちょっと前にこちらのタブロイド紙で「不眠にはチェリーのジュースが効くので、寝る前に飲むといい」という記事も載っていました。こちらはまだ試してないんですが、そのうち試してみたいな~なんて思ってます。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-03-05 00:00 | おうちごはん


<< エラリー・クイーン 犯罪カレン...      KemptonPark Ant... >>