Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 27日

いんげんのオイスターソース炒め

e0015758_2246384.jpg


夏の間は庭で野菜を作ってることもあって、あまり野菜不足を感じないのですが、冬の間は特に意識して野菜を取ろう、としないとなかなか野菜をお料理にたくさん使う事がないように思います。
これもひとえに自分の料理ベタと知識不足から起こることなので、日々是勉強と、なるべくレシピ本を読んだりして知識の収集にあたってるのですが、いざ実際に料理をするとなると、レシピ本のお料理は手が込んでいて、なかなかあと一品簡単に何か野菜料理を、、、という時に腰が引けます(笑)

先日、アメリカの姉、もめんさんが記事でとっても簡単で美味しそうなお料理を紹介してらっしゃいました^^
早速その晩ためしに作ってみたら、すごく簡単だし美味しいし、これならあと一品何かグリーンの野菜が欲しいな、という時にすぐ作れる!とすっかり気に入ってしまいました。

紹介された記事を読んでから、すでにもう我が家では3回リピートして作ってます^^
もめんさん!とってもいいお料理を紹介してくださってありがとうございました♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-02-27 00:00 | おうちごはん


<< ラズベリー・ファッジ・ブラウニー      The 20 Most Bea... >>