2012年 02月 26日

The 20 Most Beautiful Bookstores in the World

e0015758_0552424.jpg

Selexyz Bookstore, Maastricht Holland (写真はFlavorwireからお借りしました)

活字中毒者にとって、本屋、書店、ブックストア、と本が買える場所って聖地に近いと思うんですが、世界各地にはまさに聖地、と呼ぶに相応しい本屋さんがたくさんあります。
何かで以前、毎年世界各地の美しい本屋さんトップ20が選ばれている、と読んだ事があったんですが、今年初めてちゃんとサイトで全20店舗の写真を見ました。

こうしてみると本屋さん、と一口に言ってもいろんなタイプの書店があるんですね。
スーパーモダンで超現代的な建築の本屋さんもあれば、昔ながらの教会や建物を生かした作りの本屋さん、手作り感覚溢れる町の書店っぽいあったかみがある本屋さん、、、

それぞれどのお店も長所短所様々、個性があってどこも一度は覗いてみたいなぁ、なんて思わせてくれます。

ちなみにイギリスはAlnwick(ハリーポッターの撮影で使われた有名なAlnwick城があります)にある書店がランイクインしていますが、こちらもなかなか本好きにはたまらない空間の作りになっていて、行ってみたいな、なんて思いました。

全20店舗の写真はこちらからどうぞ^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-02-26 00:00 | Book Club


<< いんげんのオイスターソース炒め      UniqloxOrla Kie... >>