2012年 03月 16日

聖人の日 カレンダー

e0015758_20204494.jpg


去年の暮れに、いつも通っている教会の売店でこのカレンダーを見つけました。
裏には磁石がついていて、冷蔵庫に貼っておくのに丁度いいな、と思ったので購入。
手のひらサイズの小さなカレンダーです。

カレンダーの日にちの欄にはその日の聖人の名前が書かれています。
Off the dayと言って、聖人の日にあたらない日もあるのですが、大抵の日にはSt.PeterやSt.Davidなどの名前が書かれています。

以前留学時代にスペイン人の友人が「今日はGFと同じ聖人名の日だから」と言って愛情を伝えるカードをせっせと書いていたことがありました。
聖人の日、と言うのを知らなかったので聞いてみると、スペインではポピュラーな慣わしで、GFと同じ名前の聖人の日にはカードや花束、チョコレートを贈る事が多いのだとか。

自分と同じ聖人の名前の日はもちろんないので、じゃあ自分の誕生日はどんな聖人の日なんだろう?とふと思って見てみたら、、、なんと、マリアさまの誕生日でした!(驚)
以前こんな不思議な経験をしたのはこちらをレギュラーで訪れてくれる方だったら思い出してくださるか、と思うんですが。
やっぱり不思議なご縁があったんですねえ、、、
自分の知らないところで見えない糸に引っ張られて道を辿ってるような、そんな気がする今日この頃です。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-03-16 00:00 | お買い物


<< 江戸川乱歩      シャーロック・ホームズの功績 >>