2012年 03月 20日

Portbello Market

e0015758_222913100.jpg


とある週末の朝、お誘いを頂いたのでナースmangoちゃんと久々デートしました。
前回会ったのってまだ暖かかった頃だったような、、、ほんと時が経つのって早いですねぇ。

約束の時間より随分早く着いてしまったので、その辺りをブラブラ、、、



e0015758_22355617.jpg

写真がボケちゃいました、、、カメラの調子が悪くてホント困りますT_T

すごくいいお天気で春はそこまで、と言う感じの空気が漂う朝でした。
春のにおい、とでも言うんでしょうか、いつも季節の変わり目にはそんな雰囲気の空気感を感じることがあります。
自然に対するアンテナを鋭くしていると、そんな気、のようなものを感じる事ができるようになるような?
そういう意味では子供の頃の方が敏感だったように思います。
大人になるにつれて段々鈍感になって、いつの頃からかあんまり気にしなくなって、、、最近またそういう感じ、に気づくようになったのは子供たちと一緒に学校の行き帰りに歩くようになったからかもしれません。

e0015758_22421282.jpg


今まで屋外のストーラーさんを冷やかす事はあっても、この辺りのお店に入って見るって事はありませんでした。
この日は時間潰しのつもりで手近にあった一軒に入ったんですが、こちらのお店が予想外にお安くてびっくり。
あとでヴィンテージファッション通のmangoちゃんにも見てもらったんですけど、やっぱり「安い!」とびっくりしてました。
このお店のおじさんとおばさんがこれまた丁寧で親切でやたら礼儀正しくてびっくり(笑)
おばさんとお話したら、こちらのお店80年代にこの通りで初めてヴィンテージファッションのお店を出したうちの1件だったんだそうです。
春物に合わせるスカートを探していたのですが、こちらのお店にいいものがお手頃価格であったので数枚購入。
ほかにも気になる商品が色々あったので、また日を改めて来ようかな、なんて思ってます^^

e0015758_22483235.jpg


ポートベローに来たらはずせないナタとコーヒー。
この日もしっかり堪能してきました。
美味しいコーヒーとナタを食べながら近況を色々聞きまくっているうちに1時間経過、、、外で1時間過ごすにはまだ時期が早かったです。
手が寒さで痺れてきた(汗)のでもっとあったかいところで話を続けよう、と言うことになり移動。

e0015758_22503878.jpg


ぶらぶら歩いていたらこちら↑を見つけました。
教会、、、の建物だと思うんですが、中がカフェレストランに改装されていました。
お店の名前だと思って覚えてきたものをネットで検索したんですが、出てこない!(汗)
調べたんですが分かりませんでした、、、すいません。
こちらのお店、ポートベローロードより東側の裏道にぽつん、とあります。

e0015758_2252458.jpg


ここでいいか~、と中に入ったらお店の中はほぼ満席。
みんな常連みたいな感じで寛いでいたので、この辺りでは知る人ぞ知る、って感じのお店なのかも、、、?

e0015758_22541773.jpg


お店のインテリアもチャーチチェアや古いテーブル(ガタガタ斜めに揺れてましたが、、、苦笑)ヴィンテージっぽい赤いレザーソファなどモダンにしてあっていい雰囲気。
子供率が結構高くて近所の人がちょこっとお茶に、ランチに、なんて感じで来てるようです。

冷えちゃったのでとりあえずあったかい物、、、と思ってスープを頼みました。
こってりトマトのしっかり味スープでした^^

ここでもまたおしゃべりしまくって、、、気づいたら帰る時間に!
あー楽しい時間はほんとあっという間ですね。

e0015758_2256653.jpg

mangoちゃんからのおみや

パリにアイスランドに日本にインドに、、、と世界各地のお土産を色々頂戴しちゃいました。
この中でも嬉しかったのがアイスランドニットの手袋!
アイスランドなんて一生行く事もないと思うので、ほんと貴重なお土産でした。
写真はないんですけど、この他にも手作りバスボム(入浴剤)まで貰っちゃって、心身ともに癒されました^^
バスボム手作り出来るんですね~私も一度作ってみたいな、なんて思いました。
mangoちゃん、この日はありがとう、また遊ぼうね~^^

*今回コメント欄開けています^_^*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-03-20 00:00 | マーケット


<< プチ・リフォーム中      江戸川乱歩 >>