2012年 04月 09日

朝ごはん会、その後

e0015758_0373099.jpg


すごーく久しぶりにお洒落師匠から「朝ごはん会しようよ~」とお誘いを受けたので、曇りでちょっと寒かったこの日、いそいそとお出かけしてきました。

最近個人的に身の回りがとても忙しくなってしまい、なかなか外出もままなりません。
この日は夫に無理を言ってベビーシッターして貰い、久々のお出かけ♪
平日はもちろん家と学校との往復3回の送り迎えがあって、お出かけなんて夢のまた夢T_T
でもそれもあと半年!9月からイーファも朝から午後3時まで学校に行くようになってくれるので、もうちょっと自分の時間が持てるなぁ、、、と楽しみにしています。



e0015758_0405262.jpg

これは確かローズヒップとなにかのアイスティだったような、、、

この日お洒落師匠に連れて来て貰ったのはこちら
以前雅姫さんのブログでオーストラリアに取材旅行で出かけられた際、世界一の朝食、として有名なbill'sで食べていらして、その後日本上陸の際にも訪れてまた食べてらっしゃる話を読ませて貰い「いいな~食べてみたい!」と、日本に一時帰国した時には絶対行かねば!と思っていたお店だったのですが、まさかロンドンに支店が出来てたとは!知らなかったのでものすごーくびっくりしました。

それにしても流行のお店って大抵日本やアメリカに支店がすぐ出来てもなかなかイギリスまでやって来ないのに、ロンドンにもこうやってお店が出来るだなんて、すごく嬉しいですよね~
いろんな所で美味しい情報を見ては「イギリスじゃぁ無理だもんね」と溜息をつく事が多いんですが、この日ばかりは自分の舌で味わえる事に感謝^^

e0015758_121495.jpg


で、リコッタホットケーキを頼みました♪
ゴロゴロリコッタチーズ入りのホットケーキ、、、なかなか独創的なお味で美味しいと思いましたが、この大きさが3枚も!お皿に乗っていて、最後の1枚は食べ切れませんでしたT_T
美味しく頂くんだったら2枚で十分だなぁ、、、3枚はやっぱりオージーサイズって事?!

写真のホットケーキの手前部分に乗せてあるのはカラメライズしてあるハニーコーム入りのバターなんですが、私メニューにバナナって書いてあったのを思い出して、てっきりバナナのカラメライズされたものだ、と思い込みカットしてパクッと思い切り口に入れてしまいました、、、(汗)
入れた瞬間「ああっ、バターだった!」と気づいた時には遅かった、、、^^;
次回は気をつけなくては。

フワフワホットケーキってなかなかこちらの国ではありつけないので、こちらのお店はなかなか貴重だな~と思います。
食べ終わったときはもうしばらくいいかな、、、と思ったんですが、今改めて写真を見直したらまた食べたくなってきました(笑)
師匠、また連れてってくださいね~
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-04-09 00:00 | Breakfast Club


<< 3年ぶりのCraft Show      作家のおやつ >>