Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

Easter 2012、 Portbello Market

e0015758_17555691.jpg


子供たちのイースターのお休み期間中、日本から両親が遊びに来てくれていました。
お休みに入る前の週までまるで初夏のようなお天気だったのに、お休みに入った途端に涼しくなっちゃって、まるで冬に逆戻り、、、
安定しない気候のために常に風邪っぴきの子供二人の様子を気にしながらの2週間のイースター休暇となってしまいました。



e0015758_17585523.jpg


到着翌日は母のたっての希望でポートベローマーケットまで出かけました。
今まで何回も「行く?」と聞いてたのに全然興味を示さなかったのですが、何でも日本のTV番組で取り上げられているのを見たら行く気になったようで、今回母からリクエストされました。
TV番組の影響力ってすごいですね、、、^^;

e0015758_1805238.jpg


土曜日は混雑するのが分かっていたので、朝早めに家を出たのですが、物珍しさから立ち止まっては歩き、またお店を覗いては歩き、、、とのんびりとポートベローロードを北から南へ南下するに従って、どんどん人が増えてきました。

e0015758_1822162.jpg


母は結局、アンティーク物は何も買わず、雑貨屋さんで欲しくて探していた、と言うアフタヌーンティ用のヴィンテージ風のお皿が三段になった物を買って満足してました。

e0015758_1844059.jpg


11時近くのマーケット、すごい混雑で歩くのも大変です。

イギリス旅行でポートベローに行こう、と思っている方は朝早めに行かれるのがいいですよ。
お昼以降なんてもう歩くのもやっと、お店を覗くのも人だらけでホント大変です。

e0015758_1862734.jpg


この後、地下鉄で移動してランチはキーランのリクエストの回転寿司、、、(苦笑)
去年の夏、キーランとWestfieldに行った時に回転寿司を始めて見た彼はこれが気になって仕方がなく、それ以来ずーっと食べてみたい、と言い続けてました。
我が家、私は生魚を食べないし、夫はシーフード全般ダメなので、回転寿司なんて絶対外食のチョイスになし(苦笑)
と言うことで、寿司好きな両親がキーランを連れて行ってあげよう、と言ってくれてホッとしました^^

ちなみに私も回転寿司は人生初!
まさか回転寿司をイギリスで初めて食べることになろうとは、、、(笑)

両親はまずいだろう、とかなり先入観を持っていたらしく(苦笑)
食べた後「意外に美味しくてびっくりした」と言っていました。

その店のマネージャーらしきイギリス人男性がお会計をしていたら寄ってきて「お寿司どうでした?日本人の方には必ず感想を伺ってるんですが、大抵のお客様は『イギリスらしい寿司だ』って言うんですよ」と、言うので「両親は寿司が大好きなんですが、ここのお寿司は結構美味しい、と言ってますよ」と伝えたら、かなり喜んでました。

昨今ではすっかりイギリス人にも馴染み深くなったお寿司、、、
この日もお店は大行列で慣れないお箸を使いながらみなさんせっせとお寿司をつまんでいました。

そうそうコンベヤーでお寿司だけでなく、おつまみピーナッツが一緒に流れていたのを見て両親は大笑いしてましたが、、、^^;

そんな感じで生魚ダメ、シーフードダメ、な私たちでも食べられそうな物がかなり色々回ってきたので、人生初の回転寿司体験、結構楽しみました。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-04-23 00:00 | Easter 2012


<< Easter 2012, Ol...      Books Make a Home >>