2012年 05月 01日

Easter 2012, Seaside Holiday 2

翌日はホテルのブッフェでがっつり朝食を頂いてから、行動開始^^

今回利用したホテルはチェーン展開をしているホテルだったのですが、ここが意外にも大当たり^^
元々あまりホテルにお金をかけない我が家で、トラベロッジやプレミアインなどのバジェット系ホテルを利用する事が多いんですが、今回はたまたまネットで見てお得なパッケージがあったベストウェスタンを選択しました。

ファミリールーム自体があるホテルが少ないので、まず第一歩で躓く事がほとんどなんですが^^;
ここはちゃんとファミリールームがありました。
二階建てベットが設えてあるにもかかわらず、お部屋はかなり広くて余裕がありました。
バスルームも広いし、お部屋自体が改装したばかりのようでとても綺麗なのも高ポイント。
更にホテルのスタッフもみなさんとてもフレンドリーでとってもサービスが良かったです。

朝食の後、昨日振られたRussell-Coteが開館するまでの時間つぶしにその辺りを散策、、、と!見つけたのはDalek!(笑)
これ、買う人いるのかなぁ、、、

こっちは私が入りたい!と思ったお店。
なぜか開店時間が「10時50分」とものすごく中途半端だった不思議なお店、、、
この辺りをぶらついてたのはまだ朝9時半頃だったので、当然お店は覗けませんでしたT_T

お待ちかねのRussell-Cote Art Galleryへ。

こちらは入場料大人5ポンドですが、5ポンド払うだけの価値は十分あります。

ホントは写真撮ったらいけないそうです。
知らなくて一枚パチリと撮ってしまいました(汗)

こんな感じで内装がとにかくとても素晴らしくてため息ものです、、、

詳しくはぜひリンクした公式サイトをご覧ください。

展示物もほんと素晴らしいものがたくさんあります。
特に面白かったのは、このギャラリーの元を作ったRussell氏の奥さん、Annieさんは大の日本びいきで日本の古物収集を熱心にされていたと言うこと。
Mikado Roomと言う日本の物だけを集めたお部屋も作られています。

おみやげ物コーナーで見つけた本、、、Cotes夫妻が日本を旅した話が漫画の本になってるんです。

中はこんな風にちゃんと漫画です!
プロフィールを見たら、描かれているのは大阪在住の漫画家さんでした。
いつかキーランが読むかも、、、と思って買ってみました。
開国直後の日本を訪れたCotes夫妻が出会った不思議な国日本での数々の経験談が分かりやすく漫画になっていて、大人の私でも思わず引き込まれて読んでしまいました^^

ランチは中にあったカフェでパニーニを。
カフェだけの利用の場合は無料で中に入れるからか、お年寄りに大人気で席の争奪戦が凄かったです(笑)

この日は午後からにわか雨のあいにくのお天気。
子連れだとあちこちに行けないのでホテルでお茶をして終わり。
夕方には仕事帰りに義姉のキムと義兄のマイケルがホテルまで会いに来てくれました。

翌日朝チェックアウト後、駅までタクシーで向かい、電車でロンドンまで帰宅。
あっという間の3日間の海辺のホリディでした。
また近々遊びに行けるといいなぁ、、、^^

by jamieoliverlove2 | 2012-05-01 00:00 | Easter 2012

<< Banana&Chocolat...      Easter 2012, Se... >>