2012年 05月 18日

白身魚&ホタテフライ

e0015758_2127163.jpg


たま~に突然揚げ物が食べたくなってコロッケや春巻きを作ったりするんですが、この日は白身魚と帆立のフライを作りました。

白身魚はポロック(Pollock)と言うタラ科のお魚で夫がスーパーで安売りしていたから、と冷凍の大きな袋詰めの物を買ってきました。
夫、シーフードはまったく食べないくせに、こんなでかい袋を買ってきちゃって一体どうしたらいいんだ!と思っていたら「今度の金曜日は外食するからその日に料理してくれ」と、、、(汗)
いっぺんに食べきれないので、この日は4匹をフライにしました。

帆立の方はシーフード好きな義理の弟の家に行った時に見つけた、これまた冷凍の袋詰めされた物、、、だったのですが、1個の大きさがやたらでかい!子供がグーしたくらいの大きさがあるんですよ。
こんな大きい帆立、見たことがない!と感動してたら、先日義理弟が「買ってきたよ~」と一袋プレゼントしてくれました。
中はでっかい帆立が20個くらい入ってるので、しばらくは重宝しそうです^^
ホント1個がでかいので、この日は6個フライにしましたが、子供たちと私で4個分けて食べたらもうおなかいっぱい、、、魚のフライも半分残ってしまったので翌日のランチになりました。

ちなみに義理弟が仕入れてきた先は、日本でも人気のコストコ。
彼の会社のすぐ近くにあるらしくて、昼休みに買い物に行くそうです。
私も今度一度連れて行って貰おうと思ってます、、、こちらのスーパーではあまり見かけないアメリカ物の食材が色々あるらしいので楽しみです^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-05-18 00:00 | おうちごはん


<< French Market i...      The Little Book... >>