Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 30日

突発・朝ごはん会

e0015758_0155415.jpg


会えない時には何ヶ月も会えないお洒落師匠ですが、ここのところ忙しい、、、と言いつつも何とか都合がついたりして、ちょこちょこ会っていたりします^^
で、この日は用事があってロンドン市内に出かけたのですが、たまたま師匠の予定が空いていたので朝ごはんをお付き合いしてもらいました。



e0015758_0174488.jpg


いよいよ来週はダイアモンドジュビリーウィーク、という事で街も華やかにデコレーションされています。
私もこんなことでもなければ、わざわざロンドン市内も出て来ることがないので、記念にパチリ。

e0015758_0185145.jpg


お土産物屋さんのウィンドウに飾られていたダイヤモンドジュビリー記念のマグ、、、すごいいろんな種類がありますよ~!絶対売れ残って後で2個でXXポンド、、、なんて安売りしそうですね(笑)

e0015758_0209100.jpg


マグだけでなくてお皿もありました。
右側のなんて、故ダイアナ妃のお皿ですよ、、、並んで置いてるところがなんとも(汗)

e0015758_02189.jpg


通りかかった紳士服のお店のショウウインドウもダイアモンドジュビリー仕様に!
お洒落だなぁ、、、^^

e0015758_0215030.jpg


エリザベス女王ってホントお綺麗な方ですよね、、、今でもすごく上品なおばあちゃま、って感じで羨ましいわぁ、、、と憧れます。
私もあんな上品で素敵なおばあちゃんになりたいもんです。

e0015758_0225519.jpg


師匠とお店で落ち合って、早速朝ごはん^^
パンケーキでも食べようか、、、とメニュー表見て考えていたら、師匠が「パンケーキってこれじゃない?」と指差した先にはすでに焼いてショウケースの中に放置されてる乾燥したパンケーキが!(汗)
パンケーキは即却下T_T 
クロワッサンとラテの朝ごはんになりました。
まぁまぁ美味しかったですよ^^

e0015758_0275158.jpg


いつものことながらご飯食べて近況報告しあったらもうお別れタイム、、、早いなぁ~と思いつつまたの再会を約束してこの日はおしまい。

e0015758_0272883.jpg


ロンドン、これからダイヤモンドジュビリー、オリンピックと華やかなイベントが続いて賑やかになりそうですね。
賑やか=混む、ので人ごみが苦手な田舎モノの私はますます足が遠のいちゃうんですけどねー(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-05-30 00:00 | Breakfast Club


<< シャーロックホームズ家の料理読本      うまい棒 >>