Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 29日

French Toast

e0015758_224265.jpg


パンがちょうど2枚余っていたので、お昼ご飯に作ったフレンチトースト。
いつもの事ながら私の料理は目分量なので、甘さが全然足りなくて、ハチミツを上からたら~りたらして食べました。

フレンチトースト、と言うといつも思い出すのが映画、「クレイマークレイマー」。
妻に突然出て行かれた夫をダスティン・ホフマンが演じていて、5歳の息子ビリーにフレンチトーストを作ろうとするのですが、日頃仕事一辺倒で料理なんかしたこともない彼が突然フレンチトーストなんて作れるはずもなく、、、そんな彼が1年半後には手際よくビリーのためにすごく美味しそうなフレンチトーストを焼いてあげるシーンがすごく好きでした。

子供の頃TVで放送されていたのを見て、いつかこんな美味しそうなフレンチトーストが食べたい、、、と思い続けていたからか、今でもフレンチトーストにはちょっとした思い入れがあったりします(笑)

視覚と味覚ってすごく密接な関係があるなぁ、と時々思うんですが、こういう映画やTVで見たシーンに登場する美味しそうなものっていつまでも思い出に残るような気がします、、、^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-06-29 00:00 | おうちごはん


<< Ku:nel      お初!Dr.Martens >>