2012年 06月 17日

ロンドンにて2年ぶりの再会

e0015758_2153995.jpg


ジュビリーホリディの最後のオオトリを飾ってくれたのは、中学時代からの親友のまりちゃん。
彼女とは毎日のようにメールをしてるので、何だか全然久しぶりな気がしなかったのですが、会った途端「2年ぶりだもんねー!」と言われて「あれー?そんなに会ってなかったっけ?!」とびっくり。



e0015758_2173550.jpg

丁度通りかかったらからくり時計から音楽が、、、^^

今回はまりちゃん、思い切って超・短期留学でロンドンにやって来ました。
滞在最後の2日間はフリープランでロンドン市内のホテルにステイ。
うち1日はBHだったので私も無事お付き合い出来ました^^
普段だったらお休みではない火曜日、、、クイーンのダイヤモンドジュビリーのお陰で今年だけ特別に祝日になりました。
Thank you HM!

e0015758_2195512.jpg


ホテルがグリーンパークだったので、朝イチ会ってからこちらで朝ごはん。
そしてそぞろ歩きしながらピカデリー方面に向かったのですが、この日はクイーンのパレードがある、という事でロイヤリストな皆さんが大勢バッキンガムパレス方面に歩いていました。
こんな光景、この時だけしか見られないですもんね、貴重な経験でした^^

e0015758_2224282.jpg

ピカデリー周辺も一部道路が閉鎖されて車両の通行が禁止されていました

この辺り来るのが久々とあって、キョロキョロしながら、そして2年ぶりの再会なので話すこともたくさん、で、いっぱいいっぱいになりながら(苦笑)なんとか歩いてたんですが、、、

e0015758_2245425.jpg


こんな光景を目にしたら写真撮らずにはいられないですよねー(笑)
こっちは青パン。

e0015758_2253095.jpg


こっちは赤パン!

恥ずかしいのでどっちもちょっと離れたところから撮ってみました(笑)

e0015758_2261242.jpg


こちらはHamleysのウィンドウに飾られていたクイーンの肖像画、、、のレゴ!
かなり大きいものなんですが、あの普通の大きさのピースのレゴで組み立てられてるんですよ~!すごい!

e0015758_2273553.jpg


リバティまで到着、、、

e0015758_228532.jpg


で、また休憩(笑)
さっき朝ごはんをたっぷり食べたところ、、、だったんですけど、また食べる私たち。

e0015758_2284251.jpg


まりちゃん、チキンシーザーサラダ。
私、スープオブザディ。
一応気を使って軽めにしてます^^;

以前、ここの違うカフェでケーキを食べたらものすごいパサパサでびっくりしたんですが、今回はスープがやたら塩辛くて(汗)
どーも、リバティで何か食べるとハズレな事が多くて残念です。

e0015758_2303941.jpg


この時期、あちこちのお店のショウウィンドウがジュビリー仕様になってて覗くだけでもすごく楽しかったんですが、リバティのもすごく良かったです^^

e0015758_2312638.jpg


ここのはコーギーフィーチャーバージョン!

e0015758_2315692.jpg


ビクターを意識?してるのか、古い蓄音機の周りにコーギーのポーセリンモデルがたくさん置かれていて、その置いてある丸テーブルがグルグルと回る仕掛けになってたんですが、そこに置いてあったクイーンとコーギーの記念写真がすごく素敵でした。
写真では上手く写らなくてとっても残念><

e0015758_234381.jpg


この日は久々に再会出来てホント楽しい日になりました。
またロンドンに遊びに来てねー!またの再会を願って、、、♪

e0015758_2413452.jpg


ところで、ホテルリッツ前で無料配布していたこちら、、、何だろう?と貰って帰ってきたんですが、、、

e0015758_2421385.jpg


組み立ててみたら、、、これって簡易式潜望鏡?みたいなもの???
たぶん、クイーンのパレードの観客に、これで人ごみの頭の向こう側を通るクイーンのパレードを見るために使ってくださいね、という事で配ってたんでしょうね。
子供たちのいいおもちゃになりました(苦笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-06-17 00:00 | お友達


<< Advanced Style      Kieran's Bi... >>