2012年 06月 09日

ラデュレxDiamond Jubilee

e0015758_2511744.jpg


もうキリないしなー、、、と思いつつ、ちょっと素敵なデザインの物を見つけるとつい買ってしまうジュビリー記念のパッケージの商品。
そんなこんなでどんどん集まって来ちゃったのでホントもう止めよう、と思ったのですが、先日親友とロンドンにて2年ぶりに再会した日、彼女が「あれってイギリス限定だよねー」と指差した先にあったラデュレのジュビリー仕様の箱、、、(汗)

あー、やっぱり今だけだし、買うしかないよね~><

と、また買ってしまいました(汗)



e0015758_2531869.jpg

側面はこんなデザイン

中は普通にいつものマカロンを6個選んで入れてもらう方式。
特にジュビリー用のマカロンと言うのがある訳ではありませんでした^^;

あ~やっぱり踊らされてますよね~(苦笑)

e0015758_2552313.jpg


で、友人とそのまま流れて入ったF&Mでもこれを購入、、、これはどうもジュビリー記念、と言うだけでなく、アフガニスタンに派兵された軍人さんへのチャリティーも兼ねて作られているようです。
なのでチャリティに微力ながら貢献、、、と自分に言い訳してまた購入(苦笑)
いや、傍で友人が買ってるのを見てたら、やっぱり欲しくなっちゃうんですよー人が買ってると思い切り流されますよね、、、

ちなみにF&Mのジュビリー記念の紅茶缶も見たんですが、もう家の棚は紅茶がいっぱいなので、絶対飲みきれないなぁ、、、と思い、こちらを購入。
こちらはビスケットとティバックがセットになってるんですよ^^
紅茶だけよりこっちの方が私にはぴったんこでした。

もうさすがにジュビリー物も新しく出ないだろうし、、、とは思ってますが、今度はセールになって安くなってるのを見たらまた欲しくなるかも、、、ですね(苦笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-06-09 00:00 | おいしいもの


<< Beaulieu, Natio...      お茶の話 >>