Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 21日

ジュビリー後の街の様子

e0015758_229202.jpg


先日、セールが始まったばかりのロンドン市内に母に頼まれ物をしたのでちょこっと買い物に出ました。

ダイヤモンドジュビリーが終わったばかりで、まだその余韻冷めやらぬ、、、って感じだなぁ、と個人的には思ってたんですが、もうすでに次の準備が始まってましたよ!



e0015758_221039100.jpg

万国旗~!

なんかこれ見るといつも小学校の頃の運動会を思い出すんですけど、、、(笑)

ついつい日本の国旗はどこだー?と気になってリージェントストリートをずんずん歩いて行ってみました。
(用事はそっちじゃないのに、、、苦笑)

e0015758_22114958.jpg

あった!

見えにくいと思うので、ズームイン!

e0015758_22122353.jpg


見えました?
私も日本の国旗が見つかったら気が済んだので、本来の目的地へ向かいました^^

e0015758_2213940.jpg


まだ朝早い時間だとすいてますけど、この後お昼くらいになるともう道が混みこみ、、、もちろんその時間になったら家に帰りました。
毎回言ってますけど、ホント人混み苦手なんですT_T

e0015758_22145923.jpg


ちょこっと帰る前にカーナビーSt.も覗いてきました。
ジュビリー用だったのかな?シークエンスのキラキラユニオンジャック、ここらしいデコレーションですよね^^

e0015758_22163859.jpg


tubeもオリンピック仕様!

e0015758_22171170.jpg


ドアが閉まると、ムギュ~って感じ(笑)
きっとこの他にも色んな絵柄のオリンピック仕様の車両があるんでしょうね。
色々見つけると楽しそう^^

e0015758_2220857.jpg


さて、tubeを利用する時に欠かせないのがtube map。
何年利用していても、やっぱりこれがいつもカバンに入ってないと不安なので、つい駅から一枚、また一枚とピックしてきてしまって、家にはかなりのコレクションが、、、

で、そのtube map、この6月から配布され始めた物の表紙がTracy Eminと言うことでかなり話題になりました。
私も早速1枚ピックしてきましたよ^^
Northern Lineの先っちょに小鳥がとまっている、というとても可愛らしいデザインです。

つい直前まで配布されていたこちら。

e0015758_22241396.jpg


テイトモダンでエキシビションもされていた草間彌生さんデザインってご存知でした?
それっぽいデザインだなぁ、と思っていたんですが、やっぱりそうでした^^

過去のtube mapデザインについてはこちらをどうぞ。

全部を集めて額に飾ったらそれだけでも結構カッコイイインテリアになりそうですね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-06-21 00:00 | 街歩き


<< M&SのTea Cake      Advanced Style >>