2012年 07月 07日

Interiors

e0015758_2231542.jpg

Interiors by Martyn Thompson

友人とAnthropologieを覗いた時にふと見つけたこの本。
捲って見たら、思い切り私好み!

だったのですが、友人からたくさんお土産を貰っていた+他で買い物した後でもう両手が千切れそうな状態だったのでT_T 重~い本は諦めて買いませんでした。

でも諦めきれないので後日Amazonにて購入。またインテリア本が増えてしまいました^^;




e0015758_22351424.jpg


最近私が好きなシンプルシックなモダンスタイルが中心のインテリア本。
余計な注釈が色々ついておらず、写真だけをじっくり楽しめるページ作りがまたすごくいいんです。

どのインテリアも作られた感が全然なくて、シンプルなんだけれど、どこかに人の息遣いが聞こえてきそうな、そんなリアルさが心地よいです。

e0015758_22365886.jpg


こういうお部屋好きだわ~、こんな風に出来たらいいなぁ、、、とじーっと見てたこのページ。
違和感があったの気づきました?

e0015758_22375940.jpg


牛久町、岡田農業共同組合って、、、(笑)

読めて意味がわかってしまうとぶぶぶっ、って感じなんですが、日本語が分からない外国人の方にしてみたら、すごくカッコイイインテリアの一部だったりするんでしょうね^^

この素敵な椅子にこれをかけるって、、、私にはやっぱり違和感が、、、あははは。

e0015758_22401683.jpg


この写真集を撮ったのはこちらのフォトグラファーさん。
UK生まれ、オーストラリア育ち、なんだそうです。
どこかエキセントリックなのはイギリス人のなせる業???

この写真集、何もせずにじっくりとインテリアのことだけを考えてその世界に浸るのにはぴったりの1冊です。
甘すぎず、かといって男性的すぎないところが私のお気に入りです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-07 00:00 | Book Club


<< 今年の畑、2012      西光亭のクッキー >>