2012年 07月 13日

Banana Split

e0015758_1945971.jpg


黒くなったバナナ、早く食べないと!と焦りますが、みなさんはどんな風に食べてるでしょうか?
バナナケーキ、バナナスムージーなどなどいろんなメニューがあると思いますが、バナナスプリットなんて如何でしょうか?^^

私もすっかりこのメニューを忘れていたのですが、以前、キプロスに旅行した時、甘いもの好きな義兄が毎晩のようにこれを注文して食べてるのを見てからずっと気になってました。

で、先日またバナナが段々黒くなってきたーと思っていたら夫が「バナナスプリットを作ればいいじゃないか」と言うので初めて作ってみました。

作るって言っても縦半分に切って、間にフルーツ、アイスクリームを乗せて上にホイップクリームをかけただけですけど(笑)
これは自分のアイデア、工夫次第で何を上に乗せてもOKだと思います。

いっぺんに食べるとこれはなかなか満足感たっぷりなデザートです。
子供たちもお気に入りで最近はこればっかり作って食べてます^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-13 00:00 | おうちごはん


<< School Fete, 2012      エラリー・クイーンの国際事件簿 >>