2012年 07月 15日

School Fete, 2012

e0015758_19121814.jpg


少し前のお天気がとても良かった週末に、School Feteがありました。





e0015758_1913816.jpg


夫が毎年楽しみにしているのはジャークチキン。
スパイスが効いていてかなり美味しいです。

学校、ウェストインディーズ出身の子供たちも結構いるようで、今年はカリビアンフードの屋台がもう1つ増えてました。

で、私が買ったのがこれ↑
ご飯の上にチキンか魚のフライかゆで卵が乗ってるのが選べたのですが、まずはチキンを試してみました。

ご飯、見た目はただのケチャップライスなんですが、食べてみるとスパイスが効いててかなりピリピリ、、、!でもかなり美味しい!
後を引く美味しさって言うのかしら、どんどん食べちゃってあっという間に完食。
チキンも程ほどの辛さですごく美味しかったです。

あまりにも美味しかったので、家に持ち帰ってまた食べようと思い、今度は魚のフライのを買って帰ったんですが、やっぱりあっという間に食べちゃいました。これで2ポンドは安かったなぁ、、、もっと買って冷凍すれば良かった(笑)

売ってたおばさんに「すごく美味しかったからまた買いに来た」と言ったら、周りのおばさんたちに「美味しかったって!気に入ってくれたんですってよ!」とすごく嬉しそうに言ってました^^

でもほんと、お世辞抜きに美味しかったんですよ~

e0015758_1919647.jpg


キーランが一番気に入ってたのがゴーカート。
いつの間に覚えたんだか、かなり上手に乗っててびっくりしました。
これからきっとどんどんこういうのに乗るのが好きになっていくんでしょうねぇ、、、

e0015758_19201691.jpg


なんだかお○りのでかいおばさんが目立っちゃってますけど(苦笑)
ほんとに撮りたかったのは太鼓を叩く子供たちでした^^;
上級生になると太鼓のクラスがあるらしくて、今回も子供たちが上手に披露していました。
アフリカンドラムって言うのかしら?独特のリズムで聞いてるだけで踊りだしたくなるような不思議なリズム感。
子供たちほんと上手くてびっくりでしたよ。

Feteが終わると今年ももう半分終了、、、なんだかまたあっという間にここまで来ちゃいました。
この調子で気づくともうクリスマス!?になってるんでしょうねぇ、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-15 00:00 | Child


<< London Style Guide      Banana Split >>