2012年 07月 17日

London Style Guide

e0015758_1951273.jpg

London Style Guide

ロンドンのガイド本って日本の物以外は買ったことがなかったんですが、ここ数ヶ月この本がやたら雑誌の書評で取り上げられていて、そんなにいいんだったら買ってみよう、、、と購入してみました。



e0015758_19524513.jpg


で、買ってみた感想なんですが、うーん、、、これだったらやっぱり日本のガイド本や雑誌の特集なんかの方が詳しいかなぁ、、、、と。

毎回フィガロのロンドン特集なんか見てると、よくここまで調べ上げたなぁ!とびっくりするようなお店が取り上げられてたりするので、こちらの本でもそういうレベルを求めてしまったんですが、やっぱりどこかで見た事があるようなお店ばかり、、、^^;

e0015758_19544571.jpg


確かに写真はお洒落だし、レイアウトも素敵で今までこちらで発行されたガイド本の中ではかなりいい線行ってると思います。

e0015758_19562274.jpg


眺めて楽しむ分にはOK、実際に使うとなると、、、やっぱり私の場合は日本のガイド本や雑誌メインで情報を探すだろうな、と言うのが正直な感想です。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-17 00:00 | Book Club


<< Chocolate&Orang...      School Fete, 2012 >>