Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 19日

Chocolate&Orange Cake

e0015758_20591638.jpg


しばらく前に買ったオレンジ、、、ずーっと食べないまま残ってました。
と言うのも買ってすぐに食べたらすごく不味かったんですよ(苦笑)
ほったらかしでそのまま捨てちゃうのも勿体ないし、、、と思ってたら上手い具合にオレンジを使ったケーキのレシピを見つけました。

レシピはイギリスのものではなくて、最近イギリスでも流行のスカンジナビアンレシピ。
Killing以降、イギリスでも北欧ブームですね、、、私はKillingは全然ツボじゃなかったんではまれなかったんですが。やっぱりWallanderの方が好みです。(BBCでケネス・ブラナー版の新作Wallander放送始まりましたね~日曜の夜はTVに釘づけです、笑)

このケーキ、チョコレートではなくてココアパウダーを使ってるんですが、かなり濃厚なお味です。
冷やして食べるとオレンジ風味が効いてとても美味しいです^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-19 00:00 | おうちごはん


<< Take a plane do...      London Style Guide >>