2012年 07月 25日

カード作り

e0015758_22164414.jpg


以前ブログの記事中で書いたことがあると思うんですが、こちらの学校ではクリスマスと学年末に担任の先生方にプレゼントとカードを贈る習慣があります。

先生が一人ならいいんですが、アシスタントティーチャーと言って担任の先生を補助する先生方もクラス付でいたりして、結局子供二人分の先生方のプレゼントとカードが8人分!とかになっちゃうんですよ、、、

プレゼントだけでも結構な出費なのに、それプラスカード代、、、となるとカード代も馬鹿にならないのでカードはいつも手作りする事にしています。



e0015758_22195520.jpg


もちろん親の立場からしたら出費を節約するための手作りカードですが、子供たちにとってみたら何かを作るという作業が楽しいので一石二鳥、と言ったところでしょうか。

お気に入りのネットショップのサマーセールで新しいスタンプやマスキングテープ、スタンプ台なんかを新調したので、この日はそれらを使ってカード作り。

e0015758_22214483.jpg


何とか無事人数分のカードが出来上がりました、、、

もう少ししたら私が手伝わなくても子供たちだけで作れるようになってくれるかな。
自分が関わるとついムキになってしまうんで、作り終わる頃にはぐったり疲れるんですよね(苦笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-25 00:00 | Child


<< ローズの誕生日      East End Vintag... >>