Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 14日

壁紙を買いに・・・

引越しするすると言い続けて約7ヶ月・・・
ようやく引越し先の新居の改装工事が始まりました。
そこで金曜日の夜、夫が帰宅してから一緒に「Home Base」に壁紙を買いに出かけました。

Home Baseは日本で言うところのホームセンターです。
他にもイギリスにはB&QやWicksといったDIY関連のお店がたくさんあります。

Home Baseの中
e0015758_033267.jpg

ファイアープレイス(暖炉)が売ってるのが、イギリスらしいですね。
ちなみにこれらはガスか電気で暖めるタイプです。
うちもセールになっていたガスタイプを一つ購入。

e0015758_052777.jpg

クリスマス向けの電飾もたくさん売っています。
こういうのを買って、家の周りに飾りつけをするんでしょうね。



e0015758_082377.jpg

お目当ての壁紙コーナー
これだけあるのに、選び出すと「この色はちょっと・・・」とか「模様が入ってるのが気に入らないな~」なんていろいろより好みし始めて、結局ここだけで30分以上迷いまくってました。
種類が多いからいいってわけでもないですね。

e0015758_010984.jpg

引き出しの取手もこんなに面白いものが。
ティポットやフォークの形をしています。カワイイけれど、使いにくくないのかな・・・?

e0015758_0111415.jpg

お馴染み、ヘンリーくんもセール中。おまけでついてる袋がカワイイ!ヘンリーくんの顔が書いてあるんですよ。この袋だけ欲しいな~(^^)

ちなみに、うちから一番近いHome Baseはお隣がSainsburyなんですよ。
久々に来たので、もちろんKumaraを購入。そして店内をうろうろしているとこんなものを発見!
e0015758_0113153.jpg

Jamie OliverのDVDだ~!

TVのCMでもおなじみですが、ただいまジェイミーくんはSainsburyの広報マンであります。
多分その関係だからだと思うのですが、クリスマスメニューの色々をジェイミーくんがご指南してくれるというこのDVD、なんとお値段5ポンドもしないんですよ!奥さん、1000円もせずにジェイミーくんのDVDが買えるんですよ!びっくりですね!しかも137分も収録されているのだそうです。これは本当にお買い得!私が買った時も残り少なかったので、欲しい方はお早めにお求めになることをお勧めします。

ちなみに中には12枚もレシピカードがおまけについています。ちょっと写真では下が切れてますが、「ださいセーターはおまけに含まれておりません」というコメントが笑えますね(^^)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-11-14 00:17 | お買い物


<< 日本からお友達が来ました      TVのはなし >>