Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 05日

テルマエ・ロマエ

e0015758_23282539.jpg


映画化もされた話題のマンガという事でご存知の方もたくさんいらっしゃると思うんですが、、、いやぁ、これホント面白いですね。
1~4巻までいっぺんに買って読んだんですが、すっかりテルマエ世界に引きずり込まれてしまいました。

高校時代は日本史を専攻してたんで、世界史は全然詳しくないんですが、それでも神聖ローマ帝国、と言うのが存在したってことは知ってます(笑)
イギリスに住むようになってからは、旅行に出かける先でしょっちゅう古代ローマ時代の遺跡、なるものがあちこちにあるので、知らないながらもローマ時代、ローマ人がちょっと身近な存在に感じられるようになりました。

そんなローマ時代と日本人が大好きなお風呂、が合体した作品、となれば読んでみたい、、、とばかりに一気買いして読んじゃいました^^

いやぁ~これほんと面白いですよ。
日本人を平たい顔族、なんて呼ぶところもサイコー(→そんなところがツボなんかい、と突っ込まないように、苦笑)
ローマ史に詳しくない私でもなんとなく読み終わった後は歴史の流れが分かったりして、世界史のお勉強にもなりますよ^^

映画を見た友人に聞いてみたら「まぁまぁかな」と言う感想だったんですが、ローマ人も全て日本人キャスト(濃~い顔の役者さんたち揃えてます、笑)っていうのがすごく面白そうなので、DVD化されたらぜひ見てみたい!と思っています。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-09-05 00:00 | Book Club


<< Big Roof Top Te...      Selfridgesにて >>