Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

Big Roof Top Tea and Golf Party

e0015758_035418.jpg


不定期に行っているお洒落師匠との朝ごはん会、ですが、今回はちょっと番外編、という事で。

夏の間Selfridge'sの屋上にDaylesford Organicがカフェを期間限定でオープンしている、という事で一度行ってみたいなぁ、と思ってました。
師匠に話しを持ちかけたらまだ行ってない、という事だったので早速行ってみる事に。

ただし、オープンが12時からだったので、朝ごはん、と言うよりはお昼ごはん会的開催になってしまいましたが。



e0015758_038563.jpg


12時オープンだけどちょっと早めにセルフリッジ行ってみようか、、、と早く行ってみて大正解。
なんと!屋上直通リフトの前には30分前にすでに人の列がっ(汗)

とは言っても私たちの前にはまだ3組程が並んでいただけだったんですが、私たちが並んだ後からはそのしばらく後からどんどん人が並びだして、気づくとずらーーーっと物凄い行列が出来てました(大汗)

e0015758_0401283.jpg

いちごとゴルフボール

行列の大半はカフェ、じゃなくて同じ屋上で行われているイベント、ミニゴルフをしたい人たちがほとんどだったようなんですが、それを知らないうちはカフェすごい人気だ、、、(汗)とびっくりしていました。

e0015758_0415666.jpg


屋上カフェ、普段ロンドンの街中でこんな高いところの外側に出る事ってほとんどないんで、すごーく面白い体験でしたよ。

e0015758_0424777.jpg

こっちが人気のミニゴルフ

e0015758_0431064.jpg


すごくいい風景!
この日はお天気も良くてお外でランチ、最高のロケーションでした。

e0015758_0441426.jpg


ちょっと見難いんですが、向こうの方には新しくオープンしたシャードやガーキンビルが望めました。

e0015758_0462082.jpg


こんな風景、なかなか普段見られる事ないですもんね~!

e0015758_0464481.jpg


ここがデパートの屋上、だなんて忘れちゃいますよ(笑)

e0015758_0471484.jpg


お待ちどうさま~♪ 頼んだものがやってきました!

e0015758_047408.jpg


この日頼んだのはアフタヌーンティ。
お昼から食べちゃいますよ(笑)

スコーンは周りがサクサクのお菓子系で私好みのお味。
ちゃんとあっためてありました。

サンドイッチもただのフィンガーサンドじゃなくて、ハード系のミニパンを使ってあったり、工夫が凝らされていて面白かったです。
ただ、ケーキがベイクウェルタルト一種類だけだったのがちょっと物足りなかったかなぁ、、、もう一個くらいクリーム系のケーキがあると良かったな。
ま、17ポンドだったらこれが限界ってところでしょうか?(苦笑)

e0015758_0494492.jpg


紙ナプキンもこのイベント用の特別仕様^^

e0015758_0501923.jpg


普段体験出来ないデパートの屋上カフェ、なかなかに楽しかったですが、席が予約出来ないんで並ばないといけないし、屋上は風が強くて落ち着いて食べられないし、、、まぁ一度経験したらもう十分かな^^;

e0015758_0511581.jpg


今年の夏、友人との楽しい思い出の1つ、としては印象深かった出来事、、、だと思います^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-09-07 00:00 | Breakfast Club


<< Robert Capa      テルマエ・ロマエ >>