Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 21日

Aoife's 4th Birthday

e0015758_0452152.jpg


8月の終わりの週にイーファの誕生日がありました。

この日はファミリーが揃ってお祝いしてくれる、との事で近くのチェーン店のイタリアンへお食事に出かけました。
ここのお店の食事券を義弟のピーターが持っていたのですが、期限がもう切れそう、と言うことだったので。



e0015758_0472641.jpg


食事券を提供してくれた当の本人はこの日ホリディでポルトガルに出かけてしまっていたので留守、、、
残りのファミリーでありがた~く使わせてもらいました^^

e0015758_0481666.jpg


外の建物は古いポストオフィスなんですが、店内はモダンに改装してあってとても明るくて雰囲気が良かったです。

e0015758_0485868.jpg


ぶら下がってるライトがかなり好み^^

モダンな建築が素敵だなーって思ってたんですが、↑の天井が開いていてガラスがはまってるところ、明るくていいんですが、私が座った席が丁度、直射日光直撃(汗)のハズレ席で食べてる間中暑いし眩しいしたまりませんでした^^;
義兄や義姉に席を替わってくれ、とは言えないので最後まで我慢して座り続けましたが(苦笑)

e0015758_0505454.jpg


前菜の盛り合わせプレート。
同じものを2皿頼んだのですが、私の前に義兄、その隣に夫、とこれまたハズレグループに当たってしまい(→よく食べる人たちと当たると私の分け前が減る。笑)写真を撮る頃にはもうお皿の上が閑散としてました、、、

e0015758_0522913.jpg


私が頼んだメインコース、カルツォーネ。
これを初めて知ったのこの国に来てからでした。
夫がZizi(こちらもイギリスによくあるイタリアンのチェーン店)で食べてたのを見てから頼むようになった一品です。
しばらく外食もしてなかったので、カルツォーネを食べるのもすごく久々^^

e0015758_054455.jpg


ローズが「カメラ、カメラ!私のも撮らないと!」と言って撮ってくれた彼女のメインコース(笑)
こちらはシーバスとほうれん草。
お魚の下はマッシュドポテトだったそうです。

e0015758_0553624.jpg


今度は義兄が「食べる前に僕のも撮らないと!」と言うので、一応写真撮りました(笑)
ミートボールが乗ったトマトソースのパスタです。

e0015758_0562570.jpg


私のデザート^^
バニラとマンゴーのジェラート。
バニラはバニラビーンズがたっぷり入っててあっさりして美味しかったです。
で、マンゴーはアルフォンゾマンゴーを使用してます、とわざわざメニューに書いてあった通りすごく濃厚な味がしてめちゃめちゃ美味しかった~♪
マンゴーっ、っていう味がするものが好きなんで、これはもう大満足のデザートでした。

e0015758_0581077.jpg


義姉のアイリーンがケーキにキャンドルを挿して用意してくれたんですが、、、目・鼻にぶすぶすっとさしてある様子が何ともシュール、、、(汗)
豪快な人柄が溢れる挿し方でした^^;

e0015758_0594828.jpg


イーファはそんなこと気にせず、大好きなハローキティのケーキが出てきて大満足。
この間生まれたばっかりだと思ってたのにもう4歳。早いもんです。
こうやって1年1年あっという間に過ぎ去って、大きくなっちゃうんだろうなぁ~、、、としみじみした1日でした。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-09-21 00:00 | Child


<< 桃の瓶詰め      Meet the Beckham >>