Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

倫敦建物探訪、1

e0015758_21465613.jpg

The Trellick Tower

子供たちがフルタイムで学校に行くようになったら、ぜひやってみたい事が幾つかありました。
その1つがロンドンにある建物をあちこちに見に行くこと。

以前記事中でぐだぐだと建築についての蘊蓄もどきを書きなぐってますが(苦笑)いつかもっとちゃんと勉強できたら楽しいだろうなぁ、と思っています。
それがいつになるかはさておいて、まずは実地に見てみるのもいいだろう、、、と思い、気になる建物があった場合ちょこちょこと見て歩くことにしました。

今回見たのはハンガリー生まれの建築家、Ermo Goldfingerの作品、Trellick Tower。
彼の作品、実際に住む人にはあまり好意的に受け入れられなかったらしいですが、見た目はかなりインパクトあって面白いですよね。
この建物は現在Grade Ⅱに指定されているそうです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-10-03 00:00 | 街歩き


<< 畑日記、2012      Tribute David B... >>