2012年 10月 07日

トマトソース

e0015758_2082030.jpg


今年は畑のトマトの数が少ないのとプチトマトばっかりだったので、生食で終わってしまい、毎年作っているトマトソースが作り置きできないなー、、、とがっかりしてたのですが、カーブーツセールに行った時、もう店じまい寸前のベジストールで最後にトマト1箱£5、と投売りしてたのでそれを購入してきました。

真っ赤なトマト、このまま食べても甘くて美味しい!なのできっとソースにしても美味しいに違いない!^^



いつもは湯剥きして、コトコト煮込んで作るんですが、今年は163さんのレシピを真似っこさせてもらいました。
これなら皮も全部食べられるので無駄がありません。

e0015758_20122430.jpg


出来たソースは早速冷凍しました。

もうだいぶ寒くなってきてすっかり秋というか初冬というか、、、という天候の毎日ですが、こうやって冬篭りの準備をするのも楽しいですよね^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-10-07 00:00 | おうちごはん


<< Devotion      畑日記、2012 >>