Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

倫敦建物探訪、2 BBC Television Centre

e0015758_2057180.jpg


ロンドンにある建物を見て歩こう、と言う企画第二弾はWest LondonにあるBBCのTerevision Centreです。

e0015758_2135568.jpg


こちらすでにほとんどのBBCの機能が英国北部にある都市、マンチェスター郊外のソリフォードに移ってしまい、後はロンドン中心部に分所が置かれて、数年後にはすべてのBBCの機能が移管、閉館される予定です。
建物自体はイングリッシュヘリテイジのリストに入れられているため、取り壊しされることはありませんが、BBCとしての機能が終わってしまうその前に見ておきたいと思い記録に残しました。

Wikiを読んでいてとても面白かったのが、建築家が封筒にふと書いた?マークからアイデアを得てこの建物を作った、と言うこと。
確かに建物の形、そんな感じの組み合わせなんですよ。(写真ではちょっと分かりにくいかと思いますが)
何気ない行動から思いがけない結果が生まれる面白さ。
どんなところでもそういう面白さを見て取れますが、建築と言う規模の大きさの物がこんな何気ない行動から生まれるだなんて本当世の中って分かりませんね^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-10-17 00:00 | 街歩き


<< お散歩      Cookery Books >>