Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 06日

French Market

e0015758_20344671.jpg


毎回追っかけをしているフレンチマーケットがまた我が家の近くにやって来る、と書いてあるのを見かけたので、お買い物に朝イチで出かけました。



e0015758_20354116.jpg


朝イチ過ぎてまだ店開きしてないし、、、(汗)

e0015758_20361153.jpg


毎回書いてますけど、フランスってすぐお隣の国なのに、ぜーんぜん行けるチャンスもなくって、また今年も1年過ぎ去ってしまいました。

なのでせめてマーケットでそれらしさを味わっておこうとこの日も張り切ってたんですけど、、、

e0015758_20371867.jpg


またカゴ屋さん、迷いすぎて買い損ねました。
ちゃんとどんなのが欲しいかまず決めておかないと、この量を前にすると一体どれにしたらいいのか迷うんですよね、、、

e0015758_20382780.jpg

じゃじゃーん(笑)

前回ハチミツとカスレの缶詰を買ったチーズ屋のおじさんがまたいたので「あー、RPGのおじさん!」と声をかけたら覚えてたみたいで「ボクはぁ~ドラクエとファイナルファンタジーが一番好きなんだよぅ~」とまた語りだしたので後が長くなると思い「写真撮ってもいい?」と話を中断したら、こんなポーズで写ってくれました(笑)

e0015758_20404246.jpg


同じ場所でファーマーズマーケットをやってたのでちょっと冷やかしてみました。

e0015758_204187.jpg


朝ごはんを食べてなかったので、オニオンバージ(インド料理で前菜として供される食べ物で、たまねぎの天ぷらみたいな感じです)とサモサを買って食べました。
オニオンバージの方は熱々出来立てで美味しかったです^^

この日フレンチマーケットで買ったのはパンといつも買うノルマンディーアップルタルト(大きい台のものを買おうと思っていたら、そういう時に限って売ってませんでしたT_T)それと定番のから~いスパニッシュチョリゾー。
夫はまた臭いチーズをチーズ屋のおじさんのところで何種類か買い込んでましたが、、、

フレンチマーケットもそろそろシーズンが終わりなのでまた来年までのお楽しみ、と言うところでしょうか。
季節は確実に冬に向かっていますね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-11-06 00:00 | マーケット


<< 鉄道会社はややこしい      洗礼式 >>