Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 10日

Surprised Day Out

e0015758_21232871.jpg


お天気が良かったとある日のこと。
友人に誘われて、随分久しぶりにロンドン市内に出かけました。



e0015758_21242465.jpg


この日は某所にエキシビションを見に行ったんですが、久々にこういうアートな場に出かけられてとてもいい刺激を受けました。

子供たちが2人共、全日学校に通うようになって初めてのお出かけだったのですが、行く前は「何かあって学校から呼び出しがかかったらどうしよう」とちょっとドキドキ。
でも一旦出かけてしまうと心配ではありましたけど、意外と平気かもーなんて気楽に楽しんでしまいました。

e0015758_21284258.jpg


エキシビションはなんと、無料!
イギリスのすごいところって、無料で楽しめる博物館や美術館がとても充実していることですよね。

でもこの不況で一部の博物館や美術館はまた以前のように有料に戻すかも、と言う動きがあるようなので、有料になる前に子供たちを連れて色々無料のところを巡ってみたいな、なんて思いました。

e0015758_21302243.jpg


展示を楽しんだ後はお茶タイム。
この日は友人にすべてコーディネートをお任せだったので、私は後をトコトコついていくだけ^^

e0015758_2133176.jpg


カウンターの上にでかいスイカが乗っていてびっくりしたんですが、友人が「メニューにスイカのジュースがあるよ~」と言っていたので、それに使うんだったのかな?

e0015758_21334415.jpg


ここ、一人がけの席とかあって面白いなぁ~と思いました。
何だか妙な感じがしましたけど、ランチタイムとか忙しい時間帯に一人でささっと来て食べるのにはちょうどいいのかな?

一人で食べられる用の席が設けられている、と言うといつもラーメン屋さんの一蘭を思い出すんですが、今もあの一人用に囲われた席は健在でしょうか?
あれのお陰で女性一人でもラーメンを楽しめるようになったので、すごく画期的な発明だったな~と思います。

e0015758_213606.jpg


この日のMost Surprise と言えば、このロブスター!
ランチに連れて行ってもらったレストランで頼んでもらったのがこちらでした。
ロブスター新鮮で身もプリプリ!
思わず黙りこくって身をホジホジ、、、無言になりました(笑)

しかもこの後じゃじゃーんと登場!

e0015758_21381030.jpg


のGoody Bag^^

お誕生日プレゼント、と友人から手渡されました。

これ、TescoとOrla Kieleyのコラボバッグだったんですよー
私てっきりもう終わったんだ、と思い込んでいたんですが、まだひっそり続いていたようです(笑)

中には色々嬉しいプレゼントがいっぱい詰まっていたのですが、、、

e0015758_2140893.jpg


ちょこっとだけご披露させて貰うと、、、

e0015758_21404343.jpg


150周年記念のボックスの中には美味しいマカロン♪
ありがた~く頂きました。

思わぬびっくり続きの1日、心のこもったおもてなしに感謝感激、本当に嬉しかったです。
サプライズなプレゼント、どうもありがとう~!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-11-10 00:00 | おいしいもの


<< プティポワン 2品      鉄道会社はややこしい >>