Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

続・Soda Bread

e0015758_1747257.jpg


先日、ブログの畑友達(笑)naokoさんが初めてアイルランドに行かれて、ソーダブレッドをいたくお気に召した、と言うお話を伺い、アイルランド愛好家としては嬉しく思っていたのですが、これまた嬉しい事にその記事に残したコメントにnaokoさんのご友人方がとっても興味を示してくださいました。

と言うことで今年の春にも一度記事にしてるんですが、再度記事にしてみました。

私が最近使っているのはLorraine Pascaleのレシピです。
中にブラックトリークル(黒蜜のようなもの)を入れるのがちょっと珍しいな、と思ったのですが、これを入れることにより生地がしっとりとしてより深い味わいになるような気がします。

他のパンと違って捏ねる時間も短いし(1分!)寝かせる必要もなく、捏ねたらすぐにオーブンに入れて焼けるので手早く作れてすごく簡単です。
ぜひぜひアイルランドの家庭の味をおうちでも再現してみて下さいね。

レシピはこちらからどうぞ^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-10-29 00:00 | おうちごはん


<< Roald Dahl      Tyrrells >>