Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 30日

最後のクージェット

e0015758_2049182.jpg


今年はホントに畑がダメダメでがっかりでしたが、最後の最後にクージェットの実が何本かなってるのを見つけました。
どれくらい大きくなるかなーとそのままにしておいたら、朝晩かなり冷え込むようになったせいか、そのうちの1本が茶色く腐ってきました(汗)
これはいかん!と慌てて、無事だった2本を収穫、、、本当はもっと大きくしてクージェットブレッドを作りたかったのですが、ご覧の通りミニミニクージェットなのでT_T 違う用途に使いました。




e0015758_20521830.jpg

ポテトサラダの中に入れちゃいました。

若い実なので特に調理をしなくてもそのまま生食できちゃいます。
キーランが目ざとく見つけて「僕はきゅうりは食べない」と言ったのですが「これはきゅうりじゃないよ」と言ったら一口食べて「これなら食べられる」と綺麗に食べてたので、今度からきゅうりの代わりに入れてもいいな、と思いました。
きゅうりの水っぽいのがどうもあまり好きではないようです。

来年はもうちょっと畑、頑張りたいなと改めて思った次第です、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-11-30 00:00 | おうちごはん


<< 博物館探訪・Sir John ...      Elementary >>