Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 18日

Coffee Ice Cream

e0015758_2185399.jpg

(なんだかちょっと溶けちゃってますが、、、汗)

前回この記事で簡単アイスクリームケーキの作り方を紹介したのですが、あれも簡単だなーと思いましたが、更に簡単なアイスクリームの作り方をTVで見たので作ってみました。



e0015758_20182182.jpg

材料はこれだけ

Nigel Slaterの番組中で紹介されていた「Eapresso Ice Cream」。
これほんとに簡単で混ぜるだけでいいんですよ~!

e0015758_2020552.jpg


買ってきたレディメイドのカスタードをどばーっと容器に入れます。
私が使ってるのはアイスクリームが元々入っていたものを洗って再利用。エコです(笑)

e0015758_20211062.jpg


見た目が↑の写真とさほど変わりがないんですが、これはコーヒーを入れた後。
本来のレシピではエスプレッソを使ってますが、私はちょっと濃い目に入れた普通のフィルターコーヒーを入れました。

後は冷凍庫に入れて約2~3時間で固まったら出来上がり、です。
混ぜるだけでOK、なんて面倒くさがりな私にぴったりレシピです♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-11-18 00:00 | おうちごはん


<< 週末、森で      Jamie Oliver... >>