2012年 11月 20日

週末、森で

e0015758_20244055.jpg

週末、森で 益田ミリ著

益田ミリさんの本が好きで3年ほど前からちょこちょこと買い集めています。
出版社がつけてる帯に「働く女性 共感度120%」なんて書いてありますが、ほんと読んでると「あー!いたいたこういう迷惑おやじ!」とか「あ~わかる、こういう客いるんだよねー、、、」とかイチイチ反応したくなります(笑)

そんな益田さんのご著書で今回私が読んだのが「週末、森で」。
都会暮らしを諦めてちょっと田舎に引っ越した翻訳家の早川さんとOLをしているお友達、マユミちゃんとせっちゃんの3人の女性の物語です。

東京でOLをしていた時に感じてた事と同じような事をマユミちゃんとせっちゃんが「くそー」なんて思ってたりするのを読んで「あ~わかるなこの感じ」と一緒にくそーと思ったり(笑)
早川さんを訪ねて田舎暮らしを体験してるのを見て「やっぱり自然っていいなぁ」と感動したり。

この本だけでなくて、他の益田さんのご本でも同じなんですが、時々読んでるとじわーっと胸に響いてくる事が書いてあって、ついポロリと涙が出ちゃったりします。
都会で頑張って働いてる女性たちに是非読んで欲しいなぁ、と思います。
もちろん元・OLの女性たちにも読んでもらって共感してもらいたい!

週末、森で、、、これを読んで、更に猛烈に田舎暮らしがしたくなっている今日この頃です(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-11-20 00:00 | Book Club


<< マッシュルームリゾット      Coffee Ice Cream >>