2012年 11月 16日

Jamie Oliver's American Pancake

e0015758_2148975.jpg


前回の記事でハロッズパレードを見に行った事を書いたのですが、その後移動してジェイミー・オリバーの新しいお店に朝ごはんを食べに行きました。



e0015758_21492150.jpg


コーヒーを飲んで待つ事暫く。

e0015758_21495521.jpg


いえ~い!来ましたよーパンケーキ♪
写真の写りがイマイチなんですが、、、お味はGood!
子供たちはKidsサイズのパンケーキ(何故かイーファのはキッズ用を頼んだのに、大人と同じものが来た、、、汗)
私は大人サイズのパンケーキ。

この国に来てからずーっと日本で食べるみたいなふわふわのパンケーキを求めてあちこちのお店を食べ歩いて来たんですが、ここにきてやっと!私が求めるパンケーキが食べられましたーーー(大興奮)

夫に言わせると「そんなのはパンケーキじゃないよ、ただのケーキだよ。アメリカ人が発明した別の食べ物だよ」だそうですが(苦笑)このパンケーキ、もといホットケーキで子供の頃から育った私にしてみたら、これこそまさに本物のパンケーキ!
この国でパンケーキ、と呼んでいるものは「フレンチクレープ」だよ、と夫に言うものの聞く耳持たず、、、

スタッフにもこの感動を伝えたい、と思い熱く語ったところ(笑)スタッフも「この国のパンケーキはフレンチクレープだからねぇ、、、」と私が言ったのとまったく同じ事を言うので夫に「ほらー!同じ事言ってるじゃないのー」と突っ込んだら渋い顔してましたけど(笑)

e0015758_21571274.jpg


ちなみにスタッフからのミニTip、ふわふわのパンケーキを作りたいときは白身をあわ立ててから混ぜるといいそうですよ。
私も次回作るときはそうしてみようと思いました。

ここで食べるアメリカンスタイルパンケーキ、まるで昔、家でお母さんが焼いてくれたみたいな、そんな懐かしい味がするちょっと昭和な感じのパンケーキでした♪

e0015758_21563543.jpg


おまけ。
しばらく前に新聞の記事でジェイミーが「レストランのトイレの部品を盗まれて困っている。年間のコストが(確か)2万~3万ポンドほどになる」と話していたので、どんなトイレなんだろーと思って写真に収めてきました(笑)
確かにすんごく素敵なトイレで、我が家も新しく作り直すんだったらこんなトイレにしたいなぁ、と思わせる凝ったデザイン。
それにしてもこれトイレとして完全品だったら意味をなすと思うんですけど、部品の一部分だけとか盗んでどうするんでしょうねぇ、、、?不思議です。

e0015758_21593572.jpg

NY・Paris・Peckham

お店に飾られていたトロッターズカー(笑)
ジェイミーやるなぁ!
(こちらの車、Only Fools and Horsesというコメディで有名なのです^^)

ジェイミーのお店、いつも行くと思うんですが、スタッフもすごく元気で愛想がいいし買い物やご飯食べても気分がいいですよね。
そんな訳でこちらのお店、近々また行こうと思っています。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-11-16 00:00 | おいしいもの


<< Coffee Ice Cream      Harrods Christm... >>