Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 07日

Lucky 7

e0015758_2345827.jpg


ロンドンで美味しいパンケーキを食べた~い!と思い続けてだいぶ経ちましたが、先日のジェイミーに続いてのヒットを狙い、またまた新しくオープンしたお店に出かけてみました。



e0015758_23471037.jpg


途中で見つけたKirstieのお店。
もうすでに中はアンティーク屋さんに変わっちゃってました。

e0015758_23493042.jpg


今日のお目当てはこちら
コンラン卿のご子息、トム・コンラン氏のアメリカン・ダイナーがテーマの新しいお店です。

e0015758_2351825.jpg


最近雑誌や新聞のレストラン評でこちらが取り上げられていて「バターミルクパンケーキは必食!」みたいな事が書いてあったので、パンケーキ評論家(?)としては是非一度食べてみなくては!と張り切って出かけてみました。

e0015758_0252324.jpg


インテリアは思いっきりアメリカ~ン^^

e0015758_0255597.jpg


このビニール張りっぽいシート(もしかしてあれはレザーだった、、、?)が何とも言えない味を出してます、、、
こういうシートがまさにアメリカンダイナー!って感じですよね。

e0015758_027647.jpg


メニューは壁にかかってるこちら、を見ます。
私はもちろんパンケーキ!
ブルーベリーかバナナを焼き込むオプションも選択可能です。
私はブルーベリーにしてみました。

e0015758_028697.jpg


来ましたよ~パンケーキ♪

し、か、し、、、やっぱりこれもイングリッシュパンケーキで御座いましたT_T
ふわふわ、じゃなくって、もちもち、なんですよねー、、、こっちのパンケーキって。
私はやっぱり日本のホットケーキで育った人間なので、ふわふわ感を求めてしまいます。

その点から言えば、やっぱりジェイミーのパンケーキはかなり理想的なパンケーキでした。
あれはパンケーキと言うよりもホットケーキ、と呼びたいくらい、自分の中ではかなりの高得点でした。

せっかくアメリカンダイナーをテーマにしているのだから、アメリカンなパンケーキをサーブして欲しかったなぁ、、、というのがこの日の感想。
それとも、もしかしてアメリカンなパンケーキってイギリス人には受けないのかしら???

コージィなアメリカンダイナーの雰囲気が味わいたい方はこちらのお店、お勧めです。

e0015758_0312876.jpg


紙ナプキンに印刷されたバーガーの分解図。
何だか拘りがあるようなので、もしかするとこのお店、バーガーは結構美味しいかも?次回試してみたいところです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-07 00:00 | おいしいもの


<< ロンドン、初冬のお散歩      ご冥福をお祈りします >>