Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 28日

Elementary

e0015758_22571365.jpg


今年の6月に記事にしたこちらでちょこっと話題にしていましたUSドラマ「Elementary」、少し前からイギリスでも放映されています。

ある晩、もう寝ようかなーと思った後ふと居間にいる夫を見たらなんと、Elementaryを見てました、、、
私はまだこちらで放送すると全然知らなかったので「なんでっ?なんで教えてくれなかったのっ?」と激怒(苦笑)
(もうすでにその時には第二話を放送していたのです、、、)

その後オンデマンドでキャッチアップ出来ると分かってすぐに見ましたけどね^^;

アメリカを舞台にした現代版シャーロックホームズ譚、どうなることかな、と思いましたけど、これはこれで成功してると思います。
ホームズ役のジョニー・リー・ミラーもエキセントリックな英国人探偵を巧く演じていると思いますし、ワトソン役のルーシー・リューも面白い立ち位置の役どころになっていると思います。
(以前も書きましたが、もしこの役を金髪のいかにもアメリカンな女優さんが演じていたら、まったく違った印象になったと思います)

Wikiを読んだところとりあえず24話は放送が決まってるようで、どんな風にこの先話が展開していくのか楽しみです。

推理もの、としてのプロットもよく練られていると思いますし、シャーロックホームズ、として見るよりはホームズの名前を使った現代推理ドラマ、として見るのが実は正しい見方かも???
ホームズファンが喜びそうな隠れネタもドラマ中あちこちに隠されているようですが、それよりは純粋にミステリを楽しむのがこのドラマの正当な楽しみ方のような気がしています。
何にせよ、24話放送が終わった後、どんな感想を持つことが出来るか、今はそれが楽しみです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-11-28 00:00 | ひとりごと


<< 最後のクージェット      Pain d'Epi ... >>