Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 23日

St.Patrick Church

e0015758_2054976.jpg

St.Patrick Church

ソーホースクエアの一角に佇むカトリック教会がセント・パトリック教会です。

たまたま歩いていて見つけたので、中に入ってみました。



e0015758_2072168.jpg


こちらの教会、面白いなと思ったのがスペイン語とポルトガル語のミサが行われる、と書いてあったことです。
この辺りに住んでいらっしゃる方たちのニーズが多いのかしら?

e0015758_2085173.jpg


中に入ってみると意外に新しい雰囲気、、、と思ったら昨年改装が終了してリオープンしたばかりなのだそうです。

e0015758_2094565.jpg


奥の入り口の鉄柵は開いてたんですが、中を覗いてみたら何やら神父様と数人の方が何かの打ち合わせ中だったので、中に入るのはやめておきました。

e0015758_20105056.jpg


後でもらって来たニュースレターを読んでみたらこの日はお昼からお葬式が予定されていたので、その打ち合わせだったのかもしれません。

e0015758_20114054.jpg


一本大通りから内側に入っただけなのに、とても静かでとてもロンドンのど真ん中とは思えませんでした。
またいつか今度は教会の中も見てみたいものです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-23 00:00 | 街歩き


<< Notre Dame de F...      ロンドン今・昔 >>