2012年 12月 19日

Christmas Pudding

e0015758_20442384.jpg


義姉のアイリーンがとある週末、これを持ってやって来ました。
義母のレシピのクリスマスプディングを作ったので、お裾分けしてくれたのです。

義母の手作りのクリスマスプディングは最初で最後となった義母と一緒のクリスマスディナーで頂いた事があったのですが、市販の物と違って甘すぎなくてとても美味しかったです。

その後、遺品の整理の際に見つけた義母のレシピノートを持って帰ったアイリーンが「今度のクリスマスには作ってみる」と言っていたのですが、何事ものんびりな夫の家族の事、実現したのは実に!義母が鬼籍に入ってから9年目のクリスマスとなりました(笑)

じっくりとスチームして蒸す事6時間、、、時々お鍋の水が無くなっていないかチェックしつつ、蒸しあがったクリスマスプディングは冷暗所に保管して、クリスマスの時に頂きます^^

今度アイリーンにこのレシピを写させて貰わないと、、、と思っています。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-19 00:00 | おうちごはん


<< Special      おでかけごはん >>