Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 08日

Christmas Baking

e0015758_2203689.jpg


いまだに昨年末のクリスマスの話題で恐縮ですが、自分用の記録と言う意味も兼ねてるので、今更な話題ですが書いておきます^^

昨年のクリスマス前に、またクリスマスケーキを焼いたんですが、なんと!シナモンやらナツメグやらのスパイス一切合財全部入れるのを忘れてしまい、なんだかちょっと間の抜けたクリスマスケーキとなってしまいました、、、T_T

今年は忘れないようにしなくては、、、






e0015758_223236.jpg


ミンスパイも焼きました。
こちらは今回生地も自前です。
レシピはThe Great British Bake Offでお馴染みのPaul Hollywood氏のものを利用しました。

生地を作るのって面倒くさそう、、、と思って、毎年レディメイドのペイストリー生地を使ってたんですが、今回このレシピを使ったらものすごく簡単!しかもレディメイドのものよりやっぱり全然美味しかったです^^
ミンスパイも、瓶詰めのを使うんですが、その中にダイス状に切ったりんごやみかんを入れてあって、すごくフルーティで美味しかったです。
今年のクリスマスもミンスパイはこのレシピで作ろうと思います。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-01-08 00:00 | おうちごはん


<< Christmas Day D...      Christmas Marke... >>