2013年 01月 14日

Christmas Presents

e0015758_23501162.jpg

ジェイミーだいぶ年取りましたねぇ、、、

毎年毎年、クリスマスプレゼントは何がいいか?と聞かれる事ほど困る事ってないんですが、、、皆さんどうでしょう?
年々欲しい物もなくなってきて、と言うか自分が欲しい物って自分で買っちゃうんでわざわざクリスマス時期に特別にプレゼントを、と言われても、早々思い浮かばなくなってきたし、またいらない物を貰ってもお金の無駄になっちゃうし、ホント貰う側からしたら贅沢なのかもしれないんですが、困ってます^^;

そこで昨年末のクリスマスは丁度ジェイミーの新刊が出てたので、それをプレゼントにしてくれ、と夫に頼みました。



e0015758_235449.jpg


そうしたら、レイモンド・ブランのお料理本も一緒にプレゼントしてくれました^^

この本が私は一番今回のプレゼントで嬉しかったんですが、何が嬉しかったかって、、、

e0015758_23553399.jpg


ご本人のサイン入りなのです^^
ミーハーなので単純にこういう事が嬉しかったりします。

夫の会社がレイモンド氏とコラボレーションをしたんですが、オフィスにご本人が打ち合わせに来たところを掴まえてサインを貰ってくれたんだとか、、、
「何か話した?」と聞いたら「サイン下さい、としか言わなかったよ、、、」との事、、、なんて勿体無い!
でも私も本人を目の前にしたら何話していいか分からないので、まぁ仕方ないですね(→偉そう)

e0015758_002669.jpg


こちらはおまけで入っていた本。
通ってる教会のクリスマスバザー(今回はイーファが熱を出して寝込んだので、私は行けず仕舞いでしたT_T)で買ってきたんだそうですが、この本、読んでるうちに何だか変だぞ?と気がつきました。

イギリス国内のティールームの紹介の本で、合間、合間に有名人、著名人からの手紙が掲載されています。が、知らない人が多いので最初のうちはふーん、てな感じで読み飛ばしてたんですが、、、

e0015758_032496.jpg


をいをい、ジョン・メージャーが首相って、、、(汗)
20年くらい前の話なんじゃ、、、と思って、調べてみたらジョン・メージャーが首相だったのって1990年から1997年だそうです。
どうりで、紹介されてるティールームのクリームティが2.5ポンドからとか今ではあり得ない価格設定な筈(汗)

夫曰く「こんな本で紹介されるくらいのお店だから、今でもあるよ」との事ですが、きっと掲載されてる大部分はもう店がなくなってる可能性大でしょう^^;

今年のクリスマスプレゼントは一体どんな面白プレゼントが貰えるんだか、、、今から楽しみです(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-01-14 00:00 | ひとりごと


<< 冬のDorset      Kieran's Ch... >>