Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 28日

London Hidden Interiors

e0015758_1175061.jpg

London Hidden Interiors

毎年Open Houseに行きたい、行きたい、と思いつつ今だかつて一度も行ったことがないんですが、そんな欲求を満たしてくれる本を発見しました。

ただし、やっぱり実際に見るのと写真で見るのではまったく印象が違うと思うんで、Open Houseはいつか行ってみたいんですけれどね、、、



e0015758_1194471.jpg


MedievalからTuder、Gothic、Art Decoまで、こんなにも幅広い時代の建築物が密集している都市ロンドン、、、と言うのは世界的に見ても珍しいのではないかしら、と思います。

e0015758_1224591.jpg


約1700枚にも及ぶ写真はとにかく見ごたえありです。
かなり版も大きくてぶ厚いので、ページを捲っているうちに本を支えている手が痺れてきました^^;

この本で紹介されている場所はOpen Houseの際公開されるところもあるし、普段から気軽(?)に入れる場所、そして現在も非公開の場所など様々です。

e0015758_1243728.jpg


それにしてもロンドンの中にはまだまだ知られざる建物がたくさんあるんですね、、、
この本は何度も繰り返してページを捲りたい1冊になりました。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-01-28 00:00 | Book Club


<< The English Cat...      My Favourite Cr... >>