2013年 01月 30日

The English Cathedral

e0015758_254538.jpg

The English Cathedral

夫は旅行などに出かけた際、教会を見かけるとすぐに中に入りたがります。
最初の頃は勝手に入って怒られないのだろうか?と心配で中に入ってもろくに中をじっくり見ることもなく、そそくさと出てしまっていたのですが、最近では一人でも出かけた先で教会を見つけると入るようになりました。

中には外から見ただけでは分からないくらい中が豪華で素晴らしいインテリアになっているところもあったり、教会、と一口に言っても時代によって建築様式が違うので、様々な景色が楽しめます。



e0015758_212347.jpg


今回購入したこの写真集はイギリス国教会の大聖堂を集めた写真集です。
この写真集が面白いのは全部の写真が入り口から入ってすぐのところから写した写真だと言うこと。
つまり大聖堂を訪れた人が中に入ってすぐに目にする実際の風景が一冊に収まっているのです。

e0015758_2135366.jpg


時代に多少の誤差はあるにしても、イギリス国教会の大聖堂ですから、大抵は同時代もしくはそれに模して作られているので、ページを捲るたび同じような建物の写真が続きます。

でもよーく見るとその大聖堂によって特徴があって、見れば見るほど味が出る、、、と言うのでしょうか、面白味の増してくる写真集です。

こうして眺めていると大聖堂と言うのは教会と違って訪れた人に、より荘厳で偉大であると言う印象を与えるために作られたのだな、と分かります。
教会、と言うのはもっとローカルに根付いた、いつでも集える身近な場所ですものね。

ちなみにこの本、AmazonのPrime Serviceを利用したんですが、翌日配送確約、なんて謳っておきながら配達までに2日間もかかりました、、、
Trialなのでお金はかかってませんが、こんないい加減なサービスに年間49ポンド!も払うのはバカバカしいので、トライアル期間が終わる前にキャンセルしようと思います。

やっぱりAmazonとは言え、サービスはイギリス、、、確約、と言うサービスはこの国ではあり得ない事を思い知りました、、、

ちなみにトライアル期間終了直前に自分でキャンセルの手続きをしないと、期間終了後自動的に年間使用料が登録のカードから引き落とされてしまうので、もしこれからサービスのトライアルを考えていらっしゃる方はお気をつけくださいね!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-01-30 00:00 | Book Club


<< Make Your Own L...      London Hidden I... >>