2013年 02月 01日

Make Your Own Landmark : Routemaster

e0015758_2352019.jpg


年末にキーランと二人で出かけたジェフリーミュージアムのショップで買い求めたペーパーモデルです。
簡単に切り抜けるようになっている厚紙のパーツを組み立てていくと、ルートマスターが出来上がるのですが、これが見た目に比べて作るのがかなり大変でした、、、



e0015758_2372012.jpg


かなり細かいパーツがたくさんあるし、ちゃんと中には座席もあるんです。

レゴの感覚で作り始めたキーランでしたが、段々手に負えなくなってきて、最後は「作れない、もうやらない」と投げ出してしまいました(汗)

仕方ないので、私が途中から引き継いだんですが、糊など使っているわけではないので、細かいパーツをはめ込むと、反対側が外れちゃったり、、、とかなり苦戦。

e0015758_239846.jpg


それでも2時間後にはなんとか出来上がりました!

私が留学していた97年当時、まだルートマスター普通に走ってたんですが、実際に廃止になったのって(一部路線ではまだ走ってますが)一体いつだったんでしょうね。
とってもレトロなこのペーパーモデル、とっても気に入ってます^^

ちなみにこちらのネットショップで購入出来るようですので、チャレンジしてみたい方がいらしたらぜひトライしてみてください!
他にもタワーブリッジ、ビッグベンなどもあります。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-02-01 00:00 | Child


<< 茶の本      The English Cat... >>