2013年 02月 07日

Galette des rois

e0015758_21511041.jpg


もう一ヶ月前の話になってしまって恐縮ですが、、、今年もラデュレのガレットデロワを食べました。

いや、実はもう半分以上今年はムリだ、、、と諦めていたんですよ。
毎年恒例のクリスマス後の無気力病が出てしまい、年が明けても買いに行く気力がなかったんで、もう駄目だなぁ、と思ってたんです。
それを心優しい友人が「私が買ってきてあげるわよ!」と声をかけてくれて食べる事が出来ました、、、T_T
子供たちも毎年食べてる事をちゃんと覚えていて、すごく喜んでくれたので、本当に友人には大感謝です。
この場を借りて、改めてどうもありがとう~!



e0015758_21581537.jpg


今回はキーランがめでたくフェーブをゲット!
フェーブは香水瓶でした^^
今年はプティアクセソワール、と言うシリーズなんだそうで、他には扇、ブーツ、帽子があったようですが、この香水瓶が一番良かったので、好きなのが当たって良かったです♪

今年は中のクリームのアーモンドの量が多かった???食べているとクレームダマンドのアーモンドの粒々の食感が良く、より香ばしくておいしく感じました。
そういうレシピなのか、ただ単に私が食べたもののアーモンドプードルの粒々が荒かっただけなのか?それは不明ですが、やっぱりラデュレはパイ皮も美味しいし、食べたら新年が来たな~って感じがして良かったです。

他にも美味しいガレットを売るお店がロンドンにも増えてくれるといいのになぁ~
最近日本もあちこちで売ってるみたいですもんね、羨ましい限りです。

*今回コメント欄開けています^^*

PS:タチの悪い風邪をひいてしまい1週間ほど寝込んでいますT_T
そんな訳でコメントのお返事が遅れていますが、元気になったら必ずお返事しますので、すみませんが今しばらくお待ちくださいませ。ホントごめんなさい~>< みなさんも風邪にはお気をつけくださいね。

[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-02-07 00:00 | おいしいもの


<< 信用問題      Hichcock >>