2013年 02月 19日

寒い冬の日のお出かけ

e0015758_22421336.jpg


先日の記事でホームズの足跡を追いながら、その後向かった先はSomerset House。
冬はスケートリンクで有名な場所ですが、私が行った時は丁度スケートリンクの片付け中でした。
元々は正面の建物が18世紀後半、20年と言う歳月をかけて建築家ウィリアム・チェンバースのプロジェクトとして建てられ、その後ヴィクトリア時代に南北の建物が増築されたんだそうです。




e0015758_22493422.jpg


この日は友人とエキシビションの鑑賞に来ました。

e0015758_2251756.jpg


ケチんぼな私にしては(笑)12ポンドと言う高額のチケットを購入しての見学でしたが、それに見合うだけの十分な価値のあるエキシビションでした。
そんなに広い会場ではなかったのに、1時間半も費やしていたのでびっくり。
それだけ集中して見てたんでしょうねぇ、、、そんなに時間が経った記憶がありませんでした。

e0015758_2253293.jpg


サマセットハウスの向こう側はもうテムズ川です。
ロンドンの南北を分断するこんな大きな川が流れているなんて、街のど真ん中にいると普段忘れていますよね、、、川岸に来ると、おおーっ、っていまだに感動します(笑)

e0015758_22541755.jpg


この日はとっても寒くって、友人に連れて行ってもらったラーメン屋さんがとってもありがたかったです。
冷え切った体もラーメンのお陰でホカホカに^^
ロンドンでも美味しいラーメンが食べられるようになったなんて、すごい進歩ですねぇ、、、
この調子でもっと色々お店が出来ないかな~

この日は時間を割いて、お付き合いしてくれた友人に大感謝です^^ ありがとう~
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-02-19 00:00 | おいしいもの


<< シャロンくんの誕生日      Valentine's... >>