2013年 03月 15日

おやつの老舗

e0015758_23434771.jpg


先日実家の両親とスカイプしていた時に母が「これ食べる?」と見せてくれたのが、フレンチパピロ。
うわぁ~懐かしい~>▽<
もちろん「送ってー!」とすぐに頼んで送ってもらいましたよ~

パッケージには50周年の文字が。
もうそんなになるんですねぇ、、、
私が子供の頃から親しんでいたお菓子でしたが、私より年上だったとは(笑)



e0015758_2346397.jpg


同封されていたこちら「ギンビス・アスパラガス」もこれまた懐かしいお菓子の1つ。
こちらは1968年から販売されているお菓子だそうです。

子供の頃はこういうお菓子よりもチョコレートだったり、キャラクターがついてる派手なお菓子が好きでしたが、今になってみるとこういうお菓子の方が懐かしくて食べたいな、って言う気分になります。
いつまでも変わらない、昔ながらの味、と言うのがいいんでしょうね。

きっと日本のスーパーのお菓子コーナーに行ったら「あれも!これも!」状態になるんだろうなぁ、、、(苦笑)

一時帰国出来る日が来たら、トランク一個空で持っていって、そういうお菓子をいっぱい詰めてきたいもんです^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-03-15 00:00 | おやつのはなし


<< サはサイエンスのサ      信用問題・その後 >>