Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 05日

Great British Railway Journey

e0015758_20504711.jpg


昨年の1月に一度話題にした事があるBBC2の人気番組「Great British Railway Journey」ですが、今年もまた新しいシリーズの放送がありました。
時々BBC3やYesterdayチャンネルなどで再放送もやっているのですが、この度まとめてもう一度見たい、と思いDVDを購入しました。
思いのほか子供たちが喜んで見ていて、一度見たものも「もう一度同じのが見たい!」なんて言うので何回も見る羽目になったり、、、(苦笑)

それでも英国各地をあちこち一緒に電車で旅をしているような気分になれるので、このDVDは買って良かったなぁ、と思っています。
考えてみたら、子供の頃から、父親が好きで必ず「世界の車窓から」を見てたのも刷り込みになってるのかも。

このシリーズ3のDVD内で紹介されている保存鉄道、我が家も出かけて乗った事があるものが3つあったんですが、一度乗った事がある路線をTVで見る、と言うのもまた面白いですね。
これは何回も繰り返し見るDVDになりそうだな、と思っています。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-03-05 00:00 | Favourite things


<< お香      ほうじ茶ラテ >>